紀伊半島南下 鉄道写真撮影行その1 二木島駅、新鹿−波田須駅間

GW終盤の1日、家事や子守から解放されましたので、ドライブに出かけました。
行き先は私の好きな紀伊半島の海岸線沿いです。
自宅より出発し、まずはR169にて山中をダイレクトに南下。
すると、近鉄吉野線の六田駅がR169沿いにあります。

一番左は吉野発の営業列車で、その右からが留置車両です。
日中は車両が出払ってガラガラの当該車庫ですが、早朝ならではの光景でした。


道路を南下しつづけ、紀勢東線の二木島駅にやってきました。


静かなたたずまいですね。
この日は前日の雨こそ上がっていましたが、雲が山にかかっていました。

(↑327C新宮行き 2016.5.7)

(↑3004D ワイドビュー南紀4号名古屋行き 2016.5.7)
さすがは青春18きっぷの販促用ポスターに採用されただけのことがあるいい雰囲気でした。


そして少し移動し、これまた有名撮影地である、新鹿−波田須。

(↑328C多紀行き 2016.5.7)

(↑3001Dワイドビュー南紀1号紀伊勝浦行き 2016.5.7)
どうにも曇りがちで、太陽が出なくて空と海が青くならず鉛色でした。

その2につづく