近鉄南大阪線特急車、まだ頑張っている16006F

8月7日のブログで16000系の事を書き込みましたが、意外な出来事が下記の通りありました。
本日(2011年9月14日)の帰宅時、あべの橋21:10発の特急に乗ったのですが、デッキなし特急車である16006Fが使用されていました。(あべの←16006F+16007F→吉野、の4両編成)
指定された座席は1号車61番。
最前列の座席で、目の前には折りたたみ式の扉がありました。


さくらライナー26002Fがリニューアルされ、日常の運用に復帰しましたので、16000系のうちのデッキなし特急車2編成は、26002Fと引き替えに運用離脱するものだと思っていたのです。
16005Fは今どうなっているのかわからないのですが、16006Fがまだ頑張っている事が大変意外でした。


いつまで走らせるのか分かりませんが、そう先行きは長くないものと思いますが、暖かく見守っていこうかと思います。