行ってみたい大井川トーマス

近頃、一歳になったばかりの第一子にきかんしゃトーマスを集中的に見せてると、結構気に入って見てくれるんだけど、あまり気に入られすぎて父ちゃんみたいな筋金入りの鉄分過多になるのも考えモノなので、まだ見せてないアンパンマンとか他のも見せて幅広く楽しんでもらえたらと思案中(^-^)


だけど、鉄分過多な父ちゃんとしては、子供同伴で自分の趣味も兼ねて、大井川鉄道のC11を塗り替えたトーマスに乗りに行きたいなあ、とも思案中。
千頭からその上にはアプト式の急勾配区間もあるしね。
父ちゃん的にはこちらがポイント高し!!


そのトーマス、鉄道好きな人が大人げない視線をもってして番組を見ていたら、何かとツッコミどころ満載です。 閉塞を無視ではないか!とか。大井川ではあんな塗装をするとは名タンク機を侮辱してるのか!とか。
だけど大人が子供の前でそんなことを言っちゃいけませんネ(^_^);