阪神ジェットカー新車?

おととい、所用にて阪神なんば線経由で阪神尼崎まで行くと、阪神電車の新型ジェットカーらしき電車が見えました。
自分の鉄道趣味の範囲では阪神はあまり縁のない分野だったのですが、阪神なんば線の開通で、近鉄奈良線にまで阪神電車が乗り入れるようになりました。
少しは興味が出てくるかな?と思いきや、赤胴車、それもステンレス車体の1000系と9000系の2種類しか乗り入れてこないのでイマイチ面白くない。
ところが尼崎まで来ますと、色んなカラーリングの車両が見えます。
「やっぱり阪神電車はクリーム色(上半分)と朱色か青色(下半分)のツートンじゃないと」
などと年寄りじみたことを思っていたら、留置線にジェットカーが見えました。
なんだかいやにテカテカしているし、遠目には折りたたんだパンタグラフシングルアームっぽく見える(?)
もしかしたら、近頃完成したばかりの新車こと5550系かもしれません。